皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は

夫婦はリスペクトで成り立つのブログです。

 

 

2泊3日で弾丸

韓国旅行に行ってきました。

 

 

お友達のナッシーちゃん

二人で行ったのですが、

 

 

ナッシーちゃんと仲良くなったのは、

 

 

以前のブログで

「BIGBANGが大好き」と公表した時、

 

 

「私も大好き!」

 

 

とコメントをくれたことがきっかけで、

 

 

もう彼女とは最初から、

韓国が引き寄せてくれた運命お願い

 

 

なので、

韓国に恩返ししに行かなくてはと、

 

 

この旅行を楽しみに楽しみに

していたわけですが、

 

 

旅行中、

ふと気づいたことがありました。

 

 

今年で結婚4年目ですが、

 

 

 

旦那さん以外の人と

旅行したの初めてでしたキョロキョロ

 

 

 

 

もちろんうちの旦那さんは

束縛とか一切しない人ですし、

 

 

自分は学会だの合宿だので

しょっちゅう外泊して家からいなくなります。

 

 

でも一方私は、

再婚してから今回まで、

友達と旅行に行くってことが

不思議とありませんでした。

 

 

で、なんでかなー?

と考えてみたんですが、

 

 

こういう結論に行き着いたんですね。

 

 

「旦那さんが私のことを尊敬してくれているから」

 

 

もしも若い頃の私なら、

 

 

「私だけ家にいるのはつまらない」

「同じだけ寂しい思いをさせてやりたい」

「やきもち妬かせたい」

 

 

みたいな感じで、

 

 

旦那さんと同じだけ出かけたり旅行したりして

謎の見栄を張っていたと思うんですが、

 

 

いくらアホの私でも、

1度失敗すれば学習します。

 

 

束縛なんかされなくても、

表面上はスパルタでも、

仕事に一直線でかまってもらえなくても、

 

 

私に対する「リスペクト」を感じられるから、

 

 

変な見栄や意地を張らずに、

自分の人生にどっしりと軸を置いて

生活できるんですね。

 

 

そして、

尊敬されているからこそ、

より「いい人間」「いい女」になろうと、

 

 

自分の行動をしっかり考えるようになるんです。

 

 

人間関係・夫婦間で大切な要素は

色々ありますが、

 

 

「お互いが尊敬できる関係」

 

 

というのも大事な要素の一つだなと

改めて思ったのでした。

 

 

そんなこんなで、

久しぶりの女友達旅行でしたが、

 

 

ショッピングありカフェあり

マッサージありで、

 

 

女ならではの欲望を全て出し尽くした

楽しい3日間になりましたニコニコ

 

 

快く行かせてくれた旦那さんに感謝です。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

(↓↓私、ウインクができません↓↓)