みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は、

意外と時間ないよ?

人生200%楽しむコツのブログです。

 

 

昨日はパーティー2つ参加してきました。

 

 

『LOVENUS 一周年記念リムジンパーティー』

『自分を解き放て! 自由爛漫クリスマス会』

 

 

 

 

「え??!リムジン??!自由爛漫??」

 

 

 

 実は私、大変恐縮ながら、

LOVENUSという日本最大規模の

インフルエンサーチームに入ってます。

 

 

昨日はLOVENUSができて、

ちょうど一周年だったので、

お祝いのパーティーをしてきました。

 

 

 

新宿アルタ前にドレスアップした

美女が10数名とハマー二台。

 

 

 

当然、通行人は

 

 

 

何事か?! ってなります真顔

 

 

 

 

で、そこからリムジンに乗り込み

パーティーの開始です。

 

 

車窓からの景色を楽しむという

お上品な感じは一切ない!!

 

 

インフルエンサー魂爆発の

 

 

自分たちの

自分たちによる

自分たちのための撮影会

 

 

 

 

が盛大に行われ、

自撮りしながら、お酒飲みながら、

おにぎり食べながら、ワイワイ騒ぎ倒す

 

 

そんな2時間のパーティーを終えて、

メンバーみんなで次の会場へ向かいました。

 

 

それがコレ。

 

 

『自分を解き放て!自由爛漫 クリスマス会』

 

 

これがね〜また、

リムジンに負けず劣らずすごい会なんです。

 

 

以前のブログでも紹介した舞香ちゃんと、

波動心理療法家のMIWAちゃんによる

トークライブがあったんですね。

 

 

 

 

「そもそも自分って何か?

幸せに生きるってどういうことか」

 

 

という深いテーマに沿って、

舞香ちゃんが身振り手振りで力一杯、

MIWAちゃんが冷静に力強く、

魅力いっぱいに伝えてくれるんですが、


 

 

二人のお話の中に、

 

 

 

「人間、いきなり変わってもいいんですよ」

 

 

 

っていう言葉があったんです。

 

 

「それを自分が受け入れられるなら、

いきなり変わってもいいんです。

なりたい自分に変わってもいいんです。

 

でも、みんなそれを怖がる

だから少しずつ変わっていこうとする」

 

 

これ聞いて、ハッとしたんですね。

 

 

私もいきなり変わるのが

怖かったなってこと。

 

 

だから、

ちょっとつまらなくても、

堅実な道を選んだり安全な方を選んだり、

コンサバティブに生きてきたなー

 

 

っていうのはあります。

 

 

でも、いつしかそれがぶっ壊れて、

 

 

 

「ええぃ!やめやめーい!

マジメ人生やめやめーい!」

 

 

 

ってなって、

自分の欲望に忠実に、

自分で舵をとるようになったら、

 

 

あることに気づいたんですよ。

 

 

 

 

意外と時間がねえ!!

 

 

 

 

ってことに。

 

 

やりたいこと全部やって、

なりたい自分になるには、

 

 

 

 

意外と時間がねえ!!

 

 

 

 

ってことに(二度目)。

 

 

 

それに気づいたら、

アレヨアレヨと言う間に

いろんな環境の変化があって、

 

 

旦那さんの実家に居候したり、

ナース辞めたりアメリカ住んだり、

 

 

その時に身を置く環境の中で

バンジージャンプ級の飛び込み大変身

を遂げることを

余儀なくされてきたんですが、

 

 

これがまた、意外と楽しい!

自分の人生を生きてる感がする!

 

 

その時思ったんですね。

 

 

やりたいことに忠実でさえあれば、

なりたい自分に忠実でさえあれば、

そこに、

言葉にはできないトキメキを感じられるなら、

ちょっとずつ、とかじゃなくて、

いきなり変身しちゃっていいんだ、って・

バンジーしちゃえばいいんだ、って。

飛び込んじゃえばいいんだ、って。

 

 

で、その流れでいうと、

LOVENUSのメンバーはみんな

バンジー派なんですね。

 

 

みんな自分の目指すものに素直。

そして変身がスピーディーで華麗。

 

 

そんな仲間と一緒に居られる

ことの幸せをかみしめながら、

 

 

トークライブ後のバーレスクを

鑑賞しながら、

 

 

しみじみしてしまった私でしたお願い

 

 

どんな人生が幸せか

どんな生活が楽しいか

それは人それぞれです。

 

 

でも、これだけは言える。

 

 

なりたい自分になるなら

意外と時間はなくて、

飛び込んだもん勝ち。

変身して楽しんだもん勝ち。

そして、

変身こそが成長だってこと。

 

 

そして、

 

 

そんな変身を応援してくれるパートナーや、

一緒に変身していける仲間を持つことが、

人生を200%楽しむ秘訣のひとつであること。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!