みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は

そもそも妥協なんてないのブログです。

 

 

さっき何気なくスマホで

ニュースを見てたら、

衝撃の記事を目撃してしまいました。

 

 

 

これ↓↓

 

 

 

 

 

「妥協して結婚」した人の

半分は後悔している

 

 

 

その詳細の内訳を見てみると、

 

 

 

 

50代前半の女性では60%が

どちらかといえば後悔している

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・

これどーなの?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く背筋凍りましたねチーン

 

 

由々しき事態だと思っちゃいました。

 

 

50代と言えば、

私の親世代ですが、

 

 

うちの親がどう思ってるのかなんて

さっぱり分かりませんが、

 

 

もしこの60%に入っていたら、

娘としては素直に悲しい。

 

 

ただそれだけです。

 

 

結婚だけが全てじゃないし、

いろんな人生の楽しみ方があるから、

 

 

まあ別に文句もないし、

 

 

そんな大変な結婚生活の中で

育ててもらえたことに

むしろ感謝したくなりますね。

 

 

 

しかし!!!

 

 

そもそも論ですが、

 

 

何が一番引っかかるって、

 

 

『妥協して結婚した』

 

 

という点!!

 

 

『妥協』って思うこと自体が

そもそも間違いなんですよ。

 

 

ってかこれを調べようとすること

自体がそもそも無意味です。

 

 

このインタビューした人も、

回答した人もニュース見た人も、

全くハッピーじゃないこの調査。

 

 

 

このアホくさい調査

企画したやつ、

出てこいや!!

 

 

 

 

 

って、

この人が言ってます。

 

(私じゃないですよニコニコ

 

 

脱線しましたが、

 

 

 

 

そもそも、

この『妥協』って考え方は、

小松家のポリシーに反しますねキョロキョロ

 

 

 

 

と言うのは、

 

 

よく『夫婦鏡理論』と言って

自分たちの行動を振り返るんですが、

 

 

相手が嫌な態度をとるときは、

私も相手に嫌なことをしているからで、

 

 

相手に優しくされるときは、

私も相手にたっぷり愛情を注げているんですね。

 

 

なので、

 

 

もし相手を妥協して選んだのなら

当然、相手からも

妥協して選ばれています。

 

 

物事はもっと単純明快で、

 

 

同じエネルギー、

同じレベルの人間としか

出会えないようにできています。

 

 

だから、そんな

「妥協」とかいう考え方は

もう捨てて、

 

 

一緒にのし上がっていく!!

 

 

リスペクトを持って、

男女の分かりあえなさを楽しみながら

最高の居場所を作っていく。

 

 

それが出来る人が、

唯一無二のベストパートナーで、

 

 

私たちの考えるいい結婚の形です。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!