皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は、

昨日の小松家について

お伝えします。

 

 

まず、

映画『Hangover』風に、

今朝起きたところから、

昨夜の小松家を振り返ってみたいと思う。

 

 

 

 

朝起きたら、

オーマイグッドネス!!!

 

 

 

10時だった。

 

 

 

今日は朝から活動しようと思ってたのに・・・

 

 

 

まず、ここで気持ちが折れました。

 

 

そして起き上がるのをためらうほど、

胃のムカムカ感。

 

 

サイアク・・・

 

 

でもなんとか起き上がって、

布団から出ると、

 

 

Tシャツにパンツという

31歳の女子にあるまじき格好で

寝ていたことが発覚

 

 

・・・サイテー

 

 

 

朝起きてからたった10秒で

心がボキッと折れるトリプルパンチをくらい、

 

 

もう今日は何にもしたくない。泣

 

 

と思ったけど、

それでもなんとか頑張って、

洗面所に行って、

ふと鏡に映った自分の顔、

 

 

 

 

 

うん、パンパンだね真顔

 

 

 

 

 

ベッドに戻り、

横で寝ている夫を観察すると、

ありえないぐらいに髪の毛が爆発している模様。

 

どうやら昨夜はお風呂に入らず、

ワックスがついたまま寝たらしい。

 

 

 

 

 

昨日は完全にやりすぎました。

 

 

 

 

 

特にゲストがいたわけでもないのに、

 

8時から深夜2時まで

 

二人で家で飲んでしまった。

 

 

 

 

頂き物の釜揚げしらすが美味しくて、

完全にスイッチが入ってしまった私たち。

 

 

そこから、

 

 

ビール4本、チューハイ1本、ワイン1本をあけて、

 

 

どーでもいいことで大爆笑したり

アメリカ生活のアルバムをつまみに

思い出話に花を咲かせたり

好きな曲をかけて歌って踊ったり

 

 

何がそこまで楽しかったのか、

てゆうか話した内容とか

皆無に近いほど覚えてないけど、

 

 

はしゃいでしまいました。

 

 

そして、

今になってこんなに後悔しているわけだけど、

 

 

最近、

 

 

こういうことも、

楽しめる自分になってきた。

 

 

 

以前の私は、

やりたいことがあるのにできなかったり、

ペースを乱されることがあると

イライラしたりしていたけど、

 

 

最近は、

 

「まあこんな日もあるよね」

 

と、それはそれでアリ、と

思えるようになったんですね。

 

 

 

二人で食べるご飯はいつも楽しいけど、

たまには羽目を外して思いっきり楽しんで、

翌朝、一緒に後悔するのも悪くない。

 

 

 

ベースがしっかりしているからこそ、

こういう夜が、

めちゃめちゃ楽しくなるんだよね。

 

 

それが人生ってもんだしね。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

連休の初日は朝からめちゃグロッキーだったけど、

 

 

何事も捉え方次第!!

 

 

最高にいい幕開けができたと信じて、

明日からまた全力投球でいきますね。

 

 

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました。

 

Have a good one!!