「Hey,  I'm off to work!!」

(行ってきます!)

 

 

皆さんこんばんわ、

海外かぶれの夫の「行ってきます」に

毎朝付き合わされている小松あやです真顔

 

 

今日は、

明日から必ず

行ってきますのキスをしたくなる

そんなブログです。

 

 

 

終わりは突然やってくる

 

 

ポップなタイトルから

空気を一変させて申し訳ないのですが、

 

私たちって、

 

いつ死ぬかわかりませんよね?

 

 

生まれてくる日は予想できるけど、

死ぬ日は予想できない。

 

 

まだまだずっと先かもしれない、

1年後かもしれないし、

1週間後かもしれないし、

明日かもしれない。

 

 

または、今夜かもしれない。

 

 

それは誰にもわからないし、

コントロールもできない。

 

 

病院で働いている時、

人が生まれるところから、

亡くなるところまで、

何度も見てきました。

 

しかし、

そんな生死を身近に感じられる

環境にいながらも、

 

いざ自分の生活に戻ると、

夫や家族、自分の命は、

いつの間にか永遠のように感じている。

 

 

夫や家族にも

いつか当たり前に訪れる死を

無意識に考えないように

している私がいます。

 

 

 

 

世界のどこかで生まれた後悔

 

 

ナースの先輩から、

こんな話を聞いたことがあります。

 

 

家族と朝別れる時、

絶対に玄関まで行って、

笑顔で送り出す。

もしこの瞬間が最後になってしまった時に、

後で後悔しないように。

 

 

これを聞いた時、

仕事中にもかかわらず号泣しました。

 

 

こんな聞くだけで泣ける話が、

世界のどこかでは

実際に起こっている事で、

これによって、

今でもこの日の朝のことを

後悔している誰かがいるんだと、

心が傷んだから。

 

 

だから、

この話を聞いてからは、

 

 

ちょっとというか、

だいぶ大袈裟かもしれないけど、

私は毎朝、

死を意識しています。

 

 

 

キスの効能

 

 

だいぶ暗い話になりました。

 

しかし!!

もう皆さんご存知のように、

 

 

 

 

小松あやの半分は

しつこさでできています。

 

 

 

 

しつこい私は

 

 

「生きる」ことについても

めっちゃしつこいのよ真顔

 

 

 

どーしたら

私の大事な家族が

今日という日を

安全に健康に過ごせるの?!

 

 

その課題を解決すべく、

いろんな文献を読んでいたところ、

 

 

ウィルフリッド・ローリエ大学の研究者

アーサー・サズボ氏が、

以下のようなことを発表しているのを見つけました!

 

 

毎朝行ってきますのキスをする男性は

 

・仕事の欠勤率が低い 
・交通事故にあう確率が低い 
・収入が25%高い 
・寿命が5年長い

 

 

なんと!!

 

安全に通勤できるだけでなく、

寿命が長く、

またお給料までいいとは!!!

 

 

キスをするから、

こういう結果が付いてくるのか?

上手くいっている家庭だから、

毎朝キスをするのか?

 

 

それは謎ですが、

 

 

もうキスしまくろう!

減るもんじゃない!!

朝から出血大サービス!!!

 

 

やっぱ唇ですか?

ほっぺもありですか??

軽めですか?

深いのですか??!

1回ですか?

回数と効果値は比例しますか??

 

 

アーサーサズボ氏に

聞きたいことはたくさんあるけど、

とりあえず、

これを発見してくれて、

 

 

マジでありがとう

 

 

皆さんも明日の朝は、

行ってきますのキスをしてみてはいかがでしょう。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!