「私、どんな髪型が似合うんだろう・・・」

 

 

女子なら誰でも、こんな悩みを持ってますよね。

 

 

今日は、

「庶民を一瞬で美女にさせる達人」

カリスマ美容師さんのご紹介です。

 

 

みなさんこんばんわ、小松あやです。

今日は、髪をバッサリ切ってきました!!

 

 

あ、ちなみに写真右が私ですよっ犬?

 

左は表参道Abbeyのカリスマ店長の松永さん。

 

カットをお願いしたのは初めてだったのですが、

 

今日、彼はただ者ではないということを知りました。

 

 

こんにちわ、初めまして〜と挨拶をしてすぐ、

 

 

松永さん「今日はどんな感じにしたいですか?」

 

「どんな感じ・・・。うーん。

最近、どんなのがいいのかわからなくて、

迷走しているんですよね。」

 

 

と本音がポロリ。

 

 

美容師さんのお友達が言っていたのですが、

これ、

一番やっちゃいけないパターン

らしいのです!

 

 

初対面で、

さらになりたい髪型のイメージも語れず、

雑誌の切り抜きとかも持ってこない。

 

 

その時点で、

もう美容師さんも迷走してしまうようです。

 

 

しかし、

松永さんは違いました。

むしろ、逆でした。

 

 

目をキラッと輝かせて、

 

 

パッと雑誌の中から1枚の女性の写真を指し、

 

 

「こんな感じ、どうでしょう?」

 

 

と提案してくれました。

 

 

この提案の速さ、新幹線のぞみレベル!!

 

 

決断の速さ=経験

選択肢の少なさ=自信

 

 

と思った私は、即決。

 

 

「はい、これでお願いします!!」

 

 

 

 

 

結果、

 

髪を切り終えブローし終わった鏡の中には、

 

見違えるように軽やかになった春色の私がいました。

 

 

 

「これはやったら失敗する」と思ってることを

たまには、あえて冒険してみる。

 

「自分のスタイル」を

たまには、人に委ねてみる。

 

すると、

そこにまた違った世界が見えてくる。

 

そして、それがまた、

 

セルフイメージアップになってしまうわけですね!

 

皆さんもたまには、

美容師さんに全部お任せコースいかがでしょうか?

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

Have a good one, have a good weekend!!