皆さん、今日もお疲れさまです。
 
 
 
 
1にちの終わりには、
 
 
ハート美味しいデザートハートをたべて
 
 
締めくくりたいですよね!
 
 
でも、
 
 
夜のデザートって、
 
 
ケーキやクッキー、
 
 
チョコレートを食べるのは
 
 
すごい罪悪感チーン
 
 
 
 
だから私はこれ!!
 
 
 
 
夜のおやつの強い味方!!
 
 
日本ルナから出ているギリシャヨーグルト
 
「クレンマ」です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて食べたとき、
 
 
 
感動しました。
 
 
 
これ、
もはや、
ヨーグルトではないんです。
 
 
 
クリームチーズなんです
(注:ヨーグルトです。)
 
 
 
 
 
 
もっちりと吸い付くような舌触りと、
甘くなく、酸味も強すぎない、
優秀な黄金バランスを誇るクレンマ。
 
 
 
単品で食べてもいいですが、
 
私は、お料理にも使ったり、
 
朝、食パンに塗って食べたりもしています。
 
 
 
 
 
 
しかし、
クレンマ通はこれでは終わらない。
私オススメの、ベストオブうまい食べ方
ご紹介しちゃいます。
 
 
 
 
 
 
メープルシロップとの合わせ技。
 
 
 
 
 
 
クレンマの上に、
たらっっとメープルシロップをかけて、
 
 
 
 
いざ、
いただきます。
 
 
 
 
 
 
 
はー、絶品。
 
 
 蜂蜜ではなく、
メープルシロップというところがミソです。
 
 
 
もしこのスイーツの
名付け親になれるとしたら、
 
 
 
これしかないですね。
 
 
 
題して
「罪深き乳酸菌」by小松あや
 
 
 
健康志向でヨーグルトを
チョイスしたにもかかわらず、
 
 
メープルシロップとの相性が
抜群なクレンマには完敗です。
 
 
 
なんだかんだ、
ハイカロリーデザートの紹介でした真顔
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます。
 
 
Have a good one!