電車の中でふと思ったこと。
 
 
 
 
今日は休日でした。
 
普段ナースとして働いてる私ですが、
今日は、
 
 
つわりがひどい妹の付き添いや、
 
 
心臓の検査を受ける父親の付き添い。
 
 
居酒屋のように
病院から病院をハシゴして、
 
 
なんだかんだ、
 
 
休日も結局ナースをやっているという
悲しい現実にふと気づいてしまう私。
 
 
しかし、
 
 
これって
すごいありがたいこと
なんです。
 
 
 
 
大切な人が頼ってくれる。
 
頼ってくれる時に応えることができる。
 
近くにいられる・・・。
 
 
 
 
これって、
すごいありがたいことですよね。
 
しかし、
 
 
当たり前に慣れてしまうと、
 
 
大事なことに気づけなくなる。
 
 
失って初めて、
 
 
「ありがたい」存在だったこと
を思い知らされる。
 
 
 
 
当たり前の反対語は、
 
 
 
「ありがとう」
 
 
 
ちょっと面倒くさいことも、
しんどいことも、
 
 
本当は全部、
 
 
ありがとうなんです。
 
 
 
 
読んでいただきありがとうございました。
 
 
Have a good one!