男子力高めなクリスマスパーティー | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

 

今年もツリーの横に鏡置いてボリューム二倍!クリスマスツリー

 

先週末はコーチング関連の仲間メンズ×4を招いて

 

男子力高め?なクリスマスパーティー兼忘年会白ワイン

 

私的には思い入れのある仲間なので

 

『みんな一年間お疲れー!!!』

 

って感慨深い思いだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度お料理アシスタント役のM氏に手伝わせ、

 

横でかなり無茶ぶりな指示出しながら

 

ほとんど作ってもらっちゃいましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ

 

 

 

 

 

 

 

事前に仕入れた激ウマらしきディップレシピ

 

サワークリーム×柚子胡椒は

 

それほど?でもなく。。まぁまぁ?

 

↓アボガド×明太子×ちょいマヨディップはそれなりに美味。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は完全OFFモードゆえ、

 

話題は99%が超~ウルトラスーパー低次元

 

自分を筆頭にww小6男子レベルorそれ以下のバカ話で盛り上がりヘラヘラクラッカー

 

残り1%が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今年一年ってどうだった?』

 

って話題になり、

 

『じゃあ今年一年の自分を振り返り点数を付けるなら何点か発表しあおうぜー!』

 

ってなり。

 

 

 

 

 

↑これはスタート時の前菜で→魚介トマト鍋→メイン→パスタetc.

 

 

 

 

 

みんなの発表聞くまでは、

 

私自身一年振り返ってみて、このくらいかな~?

 

ってパッと浮かんだ自己評価がけっこう高くて。。(;'∀')

 

『突っ込まれそうだから低めに設定しておく?』

 

なんて考えていたのですけど、

 

 

 

 

 

一人づつ発表し合う中で、

 

意外にもみんなかなり高い自己評価で低めにする必要もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年を振り返った自分を自己評価

 

その点数が高いって、

 

どれだけすごいこと成し遂げたんだよ?

 

って思われる方もいるかもしれないけれど、

 

一人一人その内訳を聴いたわけでもなく、

 

お涙ちょうだい系話があったわけでもなく。。

 

そもそもそういう柄でもないし。ww

 

集まった仲間はそれぞれ本業以外での活動としての仲間ゆえ、

 

プライベートを含めその活動以外での日常って知るわけでなく。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

今年一年の自分を話す一人一人の顔見てたら、

 

なんかね、

 

こんな書き方すると怪しまれるかもしれないけれど、

 

みんなが乗り越えてきた苦しみだか悔しさだか逆境とか壁とか、

 

いっぱい見えてきちゃって、

 

実際見えてなんかないですよ、

 

ただね、まるで目に映るかのように感じとれちゃって、

 

一瞬泣きそうになっちゃったんですよ。

 

泣いてないけどww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに打ち込んでなにがしかを成し遂げる

 

それが周囲からヒューヒューって賞賛を浴びるようなこともとてもとてもすごいこと。

 

一方で、

 

誰からも賞賛なんて浴びることなんてなく、

 

むしろ逆境だの挫折に苛まれ、

 

一人孤独に底辺を這いつくばりダッサダサの自分であったとしても、

 

すべて”自分のこと”として捉え、

 

そこから何かを学び、

 

また這い上がるプロセスなくして人を魅力的にすることってないんじゃないか。。

 

みんなの顔見ながらそんなこと考えてました。