萌えるプチリフォーム | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

 

 

 

ある部品を使ってプチリフォームしました。

(GW頃)

 

ある部品、

 

市松模様にしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

□の字に並べてみたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

この部品何だと思います?

 

なーんて、

 

一目瞭然か(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

リアルガラスな

 

 

 

 

 

 

 

 

収納扉の取っ手。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーっと変えたいと思っていた↓ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクエアガラスでクールエレガンス風な↓アフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップに萌えー恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

上から見ても萌えー恋の矢

 

 

 

 

 

 

萌え萌え―ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ほんのり光輝く夜ver,星空

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって画像見るだけでは

 

『取っ手を付け変えただけじゃん』なのですが、

 

裏事情はいろいろあってですねーあせる

 

 

イメージした取っ手の条件が、

 

①リアルガラス

②スクエアな形状

③お手頃価格(一個500円だった)


となると海外の工場生産モノになり、

 

ネジをはめる溝に※かーなりバラつきがあり。

※アクリルガラスや他の材質、リアルガラスでも日本製とかならそこまで初期不良はないと思われます。

 

メーカーさんもそのあたりは承知しているのか?

 

初期不良は平謝りで即刻返品・交換してくれ対応申し分ないのですが、

 

度重なるそのやりとりに申し訳ないやら悲しいやら面倒くさくなっちゃって。。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

併せて注文した洗面所とトイレの取っ手4つ分は諦め、

 

↓ガーリーな100均(セリア)で代用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こっちがトイレの収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでいろいろありつつも、

 

洗面・トイレ以外はイメージ通りで

 

365日自分好みの取っ手にいちいち萌えードキドキながら扉を開けられる喜び&幸せを考えたら、

 

その”いろいろ”は帳消しというか、

 

今となっては感謝しかなく。。

 

 

 

 

収納の取っ手『気に入らないんですわー!』

 

って方で、

 

理想のインテリアの為なら上記事情も許容範囲内ですぜーって稀有な方がいたら、

 

やんわりおすすめします。

 

 

▶取っ手・つまみの専門ショップ

注意アクリルガラスや他の材質、リアルガラスでも日本製とかならそこまで初期不良はないと思われます。