★マスタードブラウン×カーキ&い~感じを検証する★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

トップス:MACPHEE

ガウチョ:NO BRAND

 サンダル:ISLAND SLIPPER

クラッチ:H&M

 

 

 

 

 

今風にも見えなくもない?トップスですが、

 

断捨離寸前だった6~7年前のもの。

 

サラサラのコットンで着心地も良く

 

バックスタイルがセクシー↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアリズムのキャミを合わせて。。♪

 

 

 

 

~ここ数カ月の振り返り的つぶやき~

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

小さなことでの『はぁ~』ってことは

 

途切れることなく起こり、

 

相変わらず、あたふたな毎日であることは

 

何ら変わりないのですが、

 

まぁ、そんなのは生きてる証ってことで。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、全体を見渡すと、

 

いい感じの流れが一気にきているような感じなんですね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

なぜ、こういう流れが起きているのか?

 

ってシンプルに考えてみたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでここ数カ月を検証してみたら・・・

 

まず、

 

依頼いただいたことは精一杯頑張るというのは大前提で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、

 

度々書いてきている通り、

 

数カ月かけて大幅なる断捨離を決行し、

 

服(バックや小物)をかなり減らした。

 

減らしたことで部屋がスッキリ、

 

心の余裕が生まれて、

 

他、気になるところもすべて掃除したり、ピカピカに磨いたり。。

 

どんどん気分が清々しくなっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、何かの風水サイトで見た情報で

 

”風通しを良くすると運気が上がる”って読んで、

 

部屋の風通しを良くするようにしてみた。

 

想像以上に気持ちがいいと気づき。。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

平行して、

 

母にはできる限りやさしく接することができる人間になろうと

 

今まで以上に意識した。

 

近場で旅行に連れて行ったり。。

 

好きな食べ物を支給したり。。

 

結果、

 

以前に比べ。。。っていうレベルながら、

 

まぁまぁ・・・^^;できてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる意味で自分を高めるために、

 

自然のエネルギーを享受しよう 的、

 

どこかで読んだ一節を思い出し、

 

ウォーキングの時音楽を聴くのをやめ、

 

自然を感じるように意識してみた。

 

パワーチャージされている感が半端ないことを知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスなことに目を向けることを、

 

最小限に抑えるように意識した。

 

いつまでもそこにこだわるということは

 

自分がそのマイナスなことと同レベルにいることになる。

 

ということを、何度も頭の中で繰り返すことで、

 

そこに引っ張られる時間が激減した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

 

必ずしも毎日なんかやらなくてもOKな

 

ゆるゆる、朝ウォーキング、筋トレ、スクワット etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

イベント的なものは一切やらず、

 

他、抱え込むことも極力最小限にし

 

やることをセーブしたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のことって、

 

計画的にってわけではなく、

 

その時々で、なんとなく、こうしたほうがいいかな~

 

これやってみようかな~を湧き出たことを

 

数カ月かけて順次取り入れていっただけで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

そうそう!!

 

すごーく古典的?ベタ過ぎることなんですが、

 

目標・やりたいことを書いて見えるところに貼っておく・・・っていうのも

 

初心に戻り、やりました。(^◇^;)

 

手帳やスマホのメモ機能だけじゃ、

 

後で見返すことないしね~って。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書き出すと、

 

一昔前の自己啓発本に書かれていること基本の”キ”みたいなことしか

 

やってないのですけどね。

 

でも、裏を返せば、

 

その基本の”キ”が満足にできてなかった。

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、リアル振り返りでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと言でまとめちゃえば、

 

これやったほうが良さそうかな~って思ったことを、

 

好奇心にまかせ、片っ端からやってみた。

 

って感じですかね。

 

参考になれば。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

上記の中で、とか、

 

ふと頭に浮かんだこととか、

 

これ、やってみようかな~って思ったこと、

 

何かあります?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ実践してみることで、

 

あなたの生活のクオリティは

 

今より何%くらいアップすると思いますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/freckled-fox.com

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法