オールホワイト×レオパコーデ&大人カジュアルの極意を勝手に語るの巻 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



Tシャツ:GAP men's(S)

サロペ:dazzlin

クラッチ&サンダル:NO BRAND





アップしてなかったGW初日の


回転寿司たらふく食べる用コーデ。^^








度々書いてきているように、


ファッションに関して、


年齢問わず


本人が心地よく着こなしていることに勝るオシャレはない!


というベースの思いは変わりませんが、


サロペ(オーバーオール)とかに代表される


”超カジュアルアイテム”について


個人的には


”若作りしたイタさ”と、”こなれた大人カジュアル”


上記対極なる二つのボーダーライン上にある、


”キワ”のアイテムという位置づけ。。






ゆえに、


堂々と着こなす風を装いつつも、



『大丈夫か、私。。。。(;°皿°)あせる




的危うさが常に背中合わせで、


そこをカバーするのが、厚かましくも強気なメンタリティ他、


組み合わせるアイテム。


これは緻密な計算というより、


無意識に手に取っていることが多いのが、


胸元開いたVネックのトップスや白シャツだったり、レオパの小物だったり、


足元がポインテェッドトゥだったりのお色気”大人アイテム”










つまりは、


度々書いている、


気合い+大人アイテムをミックスさせることで、


ギリ?


大人カジュアルとして成立するのかなと思います。









大好きなポップコーンは相変わらずがっつくのだけど、


片手にスパークリングワインとか、


ライム刺さったコロナ(ビール)飲んじゃう?


みたいな・・・??^^;






Image source



ここから毎度の持論なので、


”ひとつの意見”


としてテキトーに聞き流して欲しいのですが、


アラフォー以降って、


昔みたいに何着ても若さでカバーみたいなことができなくなる世代であり、


着るモノに困る・・・なんて声もちらほら聞こえてきたり。







これは自らの経験をもとに言えることなのですが、


そのタイミングで、







”年相応”

としそーおーあせる






という魔のキーワードを引っ張り出し、


心の奥底を掘り下げれば『どうせ・・・だって・・・』


等の諦めモードに突入するか、


そこから、


思考錯誤を経て、


大人のおしゃれにシフトチェンジするかで、


その後の体型や心の在り方はもちろん、


交友関係、人生までも大きく変わっていくと言っても過言ではなく。。






もちろんその変換期は、


自分自身も現在進行形な、


『大丈夫か?私?』


という危うい日々ももれなくセットでついてくることが予想されますが。。^^;






でも、


その変換期をファッション・メンタル・生活サイクル諸々


いろ~んな意味で難関を潜り抜け、変化してきた者が、


超カジュアルアイテムとか、シンプルアイテムを、


若者にはマネできない


”大人カジュアル”として着こなせる


”カッコイイ女”になれるのではないかと思います。




Image source

Image source


Today's self coaching




人によって時期は様々だと思いますが、

アラフォー、アラフィフ周辺にやってくる

”変換期をファッション・メンタル

生活サイクル(態度?^^;)諸々

いろ~んな意味で難関を潜り抜け変化・・・”


にヒットされた方への質問。。






現在のあなた自身に思い当たる”変化することとは、


どんな部分で、


どんなふうに変化すること・・・なのだろうと思いますか?














Image source

ランキング参加しています。

応援いただけると更新の励みになります。^^

いつも応援ありがとうございます

ファッションランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村 トラコミュ 40歳からの恋するボディ作りへ
40歳からの恋するボディ作り

にほんブログ村 トラコミュ アラフォーからの本当のエイジングケア探しへ
アラフォーからの本当のエイジングケア探し