★ミント×ブラックUNIQLOコーデ&あり得ない自分って?★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ハット:MIKADUKI MOMOKO

Tシャツ:UNIQLO KIDS

パンツ:UNIQLO

サンダル:EMODA

バック:H&M




昨日のコーデに足元スニーカーでキャップ被ったのが


ウォーキングの時の恰好。


Tシャツは3年くらい前のUNIQLO KIDS150。


実物は画像より少し濃いペパーミントグリーンでかわいい^^;


パンツは10年くらい前のUNIQLO。


ジムやウォーキング用で、元取り100回転くらいしてます。(*^^)v 


昨日もスーパー大安売りで、

ハット300円・Tシャツ・500円・パンツ1000円くらい?!













昨日のコーデなんかもそうだけど、


コーデ撮りするようになってから、


もともとお金かけられないのもあり、^^;


部屋着だからとか、昔の服だからとか、流行じゃないからとか、


ウォーキング用だから、


安物だから・・・

これはもともとないかー!^^;


っていう垣根がどんどん薄くなり、


連動して、他のことでも

ボーダーレスになってきたかもしれません。^^









旧ブログの時は、


ファッション大好きなくせに、


『私がチャラチャラしてたらダメでしょ!!』


って頑なに信じ、そういう部分は封印。。


そこには明らかに、


仕事と個(プライベート)の境界線がはっきりあり。


もちろんそれが一概に悪いと言ってるわけでなく、


そうやってキッチリ境界線をつくることで、


良くも悪くも自分に制限がかけられていたように思います。









昨日の記事の固定観念と似てるけれど、


『○○だから・・・』って


普段私たちが無意識に思ったり口走ったりする


”コトバ”の裏には、


多くの制限がかけられてしまうように思います。


『若くないから・・・』


『お金ないから・・・』


『主婦だから・・・』


『あの人は○○だから・・・』


『自分は○○だから・・・』


『これ昔の服だから・・・^^;』









では、


どうすればそういう言葉を無意識に発っすることを抑え、


制限を最小限にすることができるのか・・・?












きっと、


『意識するようにしますね^^』


レベルだと


意識しないよりかはマシ


って程度の結果しか得られない気がします。








ならばどうすれば・・・?









考えてみたのだけど、


毎度?やっつけ提案ながら、^^;


普段は無意識に境界線を作っていたようなこと。。


たったひとつ、


行動でも言動でも、









『今までの自分だったら

あり得ないでしょ!!』










みたいなことをやってみるとかがいいかもしれません。







人それぞれ過ぎて例えようがないなりに、


例をあげると・・・


家事きちんとやらなきゃいけないものって思ってるお母さんだったら、


『今日母ちゃん疲れてるから晩ごはん作りませ~ん。勝手に食えやー♪』

お子さんが小さい方もいると思うのでそれがいいと言っているわけではなりませんが。。


って言ってみるとか、


誰かに傷つくような言葉を投げかけられ、


でも人間関係は円滑を保たなきゃって思ってる人がいたら、


『先日あなたに言われた○○ってこと、ものすごく傷ついたんですけど・・・』


って思い切って伝えてみるとか、


普段着たくても絶対買わなかったような服を一枚買ってみるとか。。









きっと人それぞれたくさんあると思うのですけど、


なんでもいいから、


行動でも言動でも、



『今までの自分だったらあり得ないでしょ!!』


ってことをひとつだけやってみる。










今までの自分だったらあり得ないわけだから、


ドキドキもするし勇気もいるけど、


でも、


今までの自分の繰り返し、


変化やチャレンジのないところには


新しいものが生まれないのも事実だと思われます。。





と自分に言う。。(-。-;)





Image source



『今日の自分への質問』





そうできるものならしたいなーとか、

そろそろ限界かな~とか、

今までいた場所から飛び越えたいな~とか

考えている人で、

今までの自分だったらあり得ないけど、

もしその行動に出たら、

『キャー!(≧▽≦)どうなっちまうんだろ!ワタシ!』

ってドキドキとワクワクが半分みたいなこと、

どんなことが浮かびますか?















Image source

今日の記事参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになります。^^;



にほんブログ村