2024年4月24日 東京ビッグサイト開催SPEXAにて 共著者後藤さんとともに講演 | ベンチャー・キャピタリストの困難で楽しい毎日

2024年4月24日 東京ビッグサイト開催SPEXAにて 共著者後藤さんとともに講演

2024年4月24日~26日の期間に、東京ビッグサイト開催された宇宙産業展示会「SPEXA」にて、共著者後藤さんとともにそれぞれ講演してきました。

 

 

 

私の講演は、「~ベンチャーキャピタリストが読み解く~ 日本の民間宇宙ビジネス振興に向けた金融の役割と課題」。

おかげさまで、立ち見の方も多数いらっしゃるほど盛況でした。

 

 

内容は以下の通り。

 

 

新産業の勃興と資本市場の関わりを中心に講演しました。

 

 

 

後藤さんには、「「宇宙」ベンチャー主導化最新状況」と題して、宇宙ビジネス全体の概況をご講演いただきました。