ユーハイムアンバサダーとしていただきました。

 



バウムクーヘンキュート(石臼挽き宇治抹茶)

 



「季節の移ろい。今の季節や旬の良さ」を感じる瞬間をお届けする旬菓(しゅんか)シリーズ。
旬をおいしく味わう抹茶のバウムクーヘン

香り豊かな抹茶を織り込み、
チョコレートコーチングで仕上げたしっとり濃厚なバウムクーヘン。
国産発酵バターとドイツ・リューベック産のマジパンを使った
リッチな味わいのバウムクーヘン。

 



おいしさの秘密は「抹茶」!

京都・宇治茶の老舗「丸久小山園」の抹茶を使用しているんです。
しかも、一番茶を石臼挽きした抹茶♪

 



さっそくいただいきましたが
とっても口どけが良い。
しっとりしているのに、ふんわりとした食感もあり
香り高い抹茶が感じられて上品。

そのまま食べても美味しかったですが
冷蔵庫で冷やして、外のチョコが少し固めにして
食べても美味しかった。

プレゼントにも良さそうですね

@juchheim1909