麻布台ヒルズを訪れた際

気になっていたお店でランチ。

 

 

之村 

 

新橋から10分、御成門からだと5分位の場所にあります。

 

到着は平日の1時15分ごろ。

ラストオーダーが1時半なので、ギリギリの到着。

前に3組くらい並んでいました。

 

 

このお店の人気はかき揚げ丼のようで

かき揚げ丼の写真が飾ってありました。

 

 

ランチは他に天丼や、穴子天丼、天ぷら定食などがありました。

 

 

席はカウンター6席とテーブルが4つほどあり

とても清潔感のあるお店です。

 

初オーダーなのでかき揚げ丼をオーダー。

 

 

すぐにお新香とお茶が運ばれてきました。

 



かき揚げ丼 1,400円

 

 

プリプリの海老がたっぷり入ったかき揚げに

甘辛なたれがかかっています。

ものすごくサックサクのかき揚げ。

たれはしつこくなく、旨みをしっかり感じて

とてもおいしい。

 

母の味を思い出すおいしいお新香と

味わい深いしじみのお味噌汁もおいしくて

贅沢な気持ちになります。

あ~、食べに来て良かった。

 

休みが取れたらまた食べに来たいです。

 

 

之村天ぷら / 御成門駅汐留駅大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6