クリスマスが過ぎてしまいましたが

クリスマス前に楽しいお料理教室に参加させていただきました。

 

 

森林どり クリスマス料理 デモレッスンイベント

 

今回のテーマは どんな部位でも“モテ”チキン
 

クリスマスにあまり食べない鶏肉の部位を、

クリスマス料理に活用できるレシピを教えていただきました。

 

 

中でも気になったのは、森林どりのレバー♪

 

キレイですね。

我が家の近くの東武ストアでも売っていますが

キレイなレバーなんです。

 

教えてもらったお料理

 

 

森林どりのグラタン〜ドフィノワ風〜

レバーと苺のバルサミコソテー〜サラダ仕立て〜
ポップコーンチキン

 

森林どりのグラタン〜ドフィノワ風〜は

ささみとレンチンしたじゃがいもを重ねて

生クリームとチーズで焼くだけ♪

簡単です。

 

 

鶏肉を先に炒めたりしない簡単さがすごい。

 

レバーと苺のバルサミコソテー〜サラダ仕立て〜

 

レバーといちごって組み合わせに驚き!!

 

ポップコーンチキン

 

軟骨って居酒屋で食べるイメージでしたが

おしゃれです。

 

森林どりのピヨポックル(@piyopokkur)たち、かわいいな~♪

 

 

さっそくレバーは家で作ってみましたが

レバー料理の幅が広がって嬉しかったです。

 

森林どりのウェルファムフーズのみなさん、
料理デモレッスンしてくださった松野季沙先生ありがとうございました。