アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。

 

我が家に3か月間の期間限定でやってきました。

 

 

ルンバ j7+

 

ルンバ史上最高頭脳のロボット掃除機

物体を認識するため、コードやペットの排せつ物※1などの障害物を認識して

回避しながら確実に清掃を完了してくれるというもの。

ルンバ、確実に進化していますね。

 

※1:回避する障害物:ペットの排せつ物※2、コード類 、スリッパ、

靴下、靴、衣服・布類。回避する障害物は順次アップデートされます。

※2:犬または猫の固形の糞のみ(毛玉や吐しゃ物、液体は対象外になります)

 

 

 

クリーンベースと本体がセットになっています。

 

 

こちらがクリーンベース。

 

 

フタを開けると、右側にはゴミを吸い込む紙パックを配置されていて、

左側には予備の紙パックを収納できます。

 

よく考えてありますね。

 

 

クリーンベースの後ろはコードがグルグルっと負けるようになってるので

長さを調節できます。

 

コードもすっきり収納。

 

 

ルンバ j7本体です。

 

アプリをダウンロードしてアプリから操作。

 

さっそく寝室を中心にお掃除。

 

 

ルンバちゃん、お願いしま~す。

 


私がのんびりしている隣で

せっせと働くルンバちゃん、ありがたい…。

 

お掃除の様子はまたご紹介しますね