朝ドラファンの私。

 

今日は久々に泣きました。

NHK「舞い上がれ」。

 

やっと主人公の舞ちゃんと貴司くんの想いがつながりました。

 

「会いたかった。会って、好きって言いたかった。怖かった」

 

舞ちゃんのこのストレートな告白に泣きました。

それに答える貴司くん、

「僕も怖かった。舞ちゃんと恋人になりたいなんて、

 欲張ったら、今の幸せが消えそうで。けど、ずっと好きやった」

 

なんて素敵すぎる言葉。

 

貴司くんの短歌も素晴らしかったな~。

「目を凝らす、見えない星を見るように 一生かけて君を知りたい」

 

やっとつながった~ 久しぶりに勝手に泣けるくらい感動しちゃった 

でも、私、その前の編集のリュー北條さんのシーンから泣いていました。

 

「いるんでしょ。大切な人がさ。
 その人に心に向かって ど真ん中 ストレート 投げるつもりで書けよ!」

 

ナイス北條! 貴司くん、本出版出来そうだね。

北條さんの言葉、いつも真をついていて大好きです。

 

来週の予告も素敵すぎて、今週のしんどいことから少し解放される。

ありがとう、舞い上がれ。