久しぶりに鰻が食べたくなってテイクアウト

 

 

鰻 なかや 

 

同じお店の鰻屋さんが神保町にあるなあと思ったら

神保町の老舗“なかや”の暖簾分けをしているそうです。

 

以前はお店で食べられたそうですが

コロナ禍にテイクアウト専門店になったそうです。

 

電話をすると、とても感じが良い。

 

お値段は

 

うな重

・中・・・・1,950円(特上の半切れ)
・上・・・・3,140円
・特上・・・3,570円

 

とのことで、上を注文してテイクアウト。

 

 

うな重 上・・・・3,140円

 

容器をそのままレンチンできるようになっています。

我が家はお店からあまり近くないので

持ち帰り用にしましたが

お店のお重にもしてくれるそうです。

 

鰻は愛知県産鰻を使っているそうです。

とても香ばしい香りがして、表面が少しカリッとしていますが

中はふんわりやわらかい。

 

たれは甘味が控えめでしょうゆが立つ感じ。

別添えでたれがついてくるのですが、全部かけちゃうと少し濃く感じそうなので

半分くらいかけて食べました。


香りがとても良かったので

今はテイクアウト専門店になってしまいましたが

お店でもまた食べられるようになるといいなと思いました。

 

鰻 なかやうなぎ / 新桜台駅江古田駅桜台駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

 

【10名様にショーツ2枚セットプレゼント!】「ボディライン」のお悩みに関するアンケート