箱根駅伝2023。

 

中大総合2位の大健闘!

 

往路2位だった母校・中央大学。

復路スタートの瞬間は「優勝」という期待もしましたが

駒大に追いつくことは出来ず総合2位という結果でした。

ちょっと残念でしたが

総合2位、本当に素晴らしい。

 

一昨年までシード権もなかなか獲得できず

予選会を突破できない年もあり

低迷していた母校でしたが

 

強い中大が帰ってきた!

名門復活!

 

実況の言葉に胸を打たれ

ゴールした瞬間、涙がこぼれました。

 

選手の皆さん、

藤原監督、

そして選手を支えてきたみなさん、本当にありがとう。

 

2日間、本当に幸せな時間でした。

 

スポーツの力ってすごい。

ただ母校というだけで

陸上経験もない私をこんなに感動させてくれる。

 

来年はぜひ優勝を狙ってほしいと思って

こんな懐かしいものを出してみました。

 

1996年 第72大会で中大が優勝したときのスポーツ新聞!

 

 

中大V

 

あ~、懐かしい! 27年前か~。

 

1996年1月4日の新聞。

 

お守りにしているこの新聞。

来年は中大優勝の新聞のコレクションが増えますように。