最近流行りのコインランドリー。

いろいろ進化していると思いながら

一度も利用したことがなかったのですが

 

コインランドリーデビューしました!

 

利用させていただいたのは

 

 

ふんわりキレイランドリーfluffy

関東・関西を中心に50店舗を展開する、コインランドリーです。

 

洗濯って家の洗濯機で困っていないし

わざわざ洗濯物を外に持っていくほうが面倒じゃないかなと思っていたのだけど

この時期に気になるのが

 

カーテン洗い!

 

洗うのはいいんだけど、特に丈の長いカーテンは

干すのが面倒だなと思っていたので

カーテン洗いに利用してみました。

 

何枚洗えるのかな…

初めてなので分からず。

リビングの4枚と夫の部屋などのカーテン8枚用意。

 

 

すごい量…。でも、家の洗濯機3回分くらい洗えるというので大丈夫かな…?

 

 

こちらが店内。

 

洗濯から乾燥できるものと

乾燥だけのもの。洗いだけ、靴用などいろいろなタイプがあるんですね。

 

私が使ったのは

 

 

洗濯から乾燥まで全自動のタイプ。

 

 

8キロまで洗えます。

 

 

洗濯乾燥 8キロ 1100円

5キロで 900円。

 

 

たっぷり持ってきたつもりだけど、入れてみたら

5キロで済んじゃう量でした。

 

 

ちなみに8キロだと毛布3枚一緒に洗える…。すごいな。

 

お金を入れてフタを閉めると、すぐ開始!

あっという間に開始したので驚きました。

 

私、知らなかったのですが

コインランドリーって洗剤持っていかなくていいんですね。

自分で持っていくのかと思っていました。

 

洗っている~!!

 

全部で65分です。

 

 

洗濯物が盗まれたりしないかも心配でしたが

カメラもついていて、安心。

 

さて、65分。どう過ごすか。

 

 

こちらもコインランドリー、お隣はスーパーのマルエツさん。

洗濯している間にお買い物できるのは便利ですね。

 

近くにドラッグストアもあったので

いろいろお買い物をしていたら、40分くらい経過。

 

残りは本を読んで過ごしました。

 

そして65分、出来上がり~!!

 

 

ふっかふかに出来上がってる~!!

仕上がりがすごくきれい!

 

お湯洗いをしているからなのか

家で洗うより、なんかすっきりした仕上がり。

 

 

たった900円でこんなに洗えた。

なんて、便利なんだ、コインランドリー!

 

 

ふかふかでこの上で寝たくなるような仕上がり。

ありがとう、コインランドリー!


今までコインランドリーにはご縁がないと思っていましたが

これから毛布などの大物はコインランドリーを利用したいですね。

 

乾燥だけでも使えるし

24時間営業しているので、いつでも利用できるのも便利。

 

今回、初めての私でもすんなり使えましたが

fluffyさんには

お客さまサポートセンターを完備しているので

初めての人や慣れていない人にも使いやすそう。

 

便利なコインランドリーのおかげで

大掃除が少し進みました♪

 

fluffyのモニターに参加しています。

 

クチコミプロモーションならトラミー