地域の逸品や掘り出し物を探して楽めるお取り寄せサイト

「産直お取り寄せニッポンセレクト」を運営している

株式会社ふるさとサービス様から

おためしさせていただきました。



豊後絆屋 大分りゅうきゅう漬け丼セット



発泡スチロールにしっかり入ってお届け。


大分郷土料理りゅうきゅう漬けを4種の魚で個食パックにしてセットされています。


2食×4種類なので

夫と二人で4種類食べられるのでとてもお贅沢。


たい、ぶり、あじ、さば、の4種類。



今日は「たい」をいただきます。


食べ方はとても簡単。


解凍してごはんにのせるだけ!



今日はちょっとお贅沢にご飯の上に

炒り卵とのりをのせてから

りゅうきゅう漬けをのせて

大葉をトッピング!



独自の大分産丸大豆しょう油をベースとしたりゅうきゅうのタレに漬けているそうですが

少し甘めのたれがくどくなく、旨みがあってすごくおいしい。

脂ののったお魚のやわらかさもちょうどよくて

贅沢感がありました。


他のお魚もとても楽しみ♪


ごちそうさまでした。


漬け丼 海鮮 大分りゅうきゅう漬け丼セット 豊後絆屋 大分郷土料理




産直お取り寄せのニッポンセレクトファンサイト参加中