最近、未来食と言われているコオロギですが、

今までなんとなく気持ち悪い気がして手が出ませんでした。


でも、パン作りで取り入れられるというので、


初めてのコオロギ体験



パンキットなので必要なものが全部セットになっているキット。

1回分ずつに計量されているので、粉やハチミツは計量しないでいいのでとってもラクちんです。


必要なものはボウルや計量スプーンだけでいいので、特別なものを揃えなくていいので便利です。


これが、コオロギパウダー!!


ちょっと香ばしい感じ。


粉が入っていた袋でコオロギパウダーを混ぜます。


作り方もとても簡単で材料を混ぜて一晩冷蔵庫で寝かせるだけ。

生地を寝かせる時間が12~18時間と長いので、そこだけ考慮しておけば、

とても簡単な作業でパンづくりが出来ました。


コオロギパン焼き上がり~☆


香ばしい味わいです♪


最近、無印良品でもコオロギパウダー入りおせんべいが人気みたいですが

まだまだなじみの薄いコオロギ。


未来食をちょっと味わえた楽しいパンキットでした。



本場カナダ産100%ピュアメープルシロップ★人気のダーク・ベリーダーク【Instagram or ブログ投稿】モニター募集