昨日、パラリンピックの聖火リレーに参加してきました。


感動しました…。本当に。

一生の思い出になりました。


貴重な聖火ランナーの1日。

どんな1日だったかお伝えしたいなと思います。




当日午後1時半。

集合の1時間前に聖火リレー会場到着。



場所は北区の障害者総合スポーツセンター


本当は公道走行のはずでしたが、コロナの感染拡大のため、

こちらの会場になりました。


集合は14時半から15時15分。


早く着きすぎて、会場に入れず・・・。

1時間後にようやく入れました。



受付会場で体調管理シートの提出と本人確認。

2週間前から体温を測って、しっかりチェックしていましたが

熱が出なくて良かった・・・。


そして



ユニフォームを受け取り


やった~。本当に私、聖火ランナーだ!!



更衣室でお着換えしたら



オリエンテーション会場に入ります。

ランナーごとに席が決まっていて、お隣の方と一緒に走るんです。



ここでオリエンテーションと出発準備。

走行までの流れや当日の注意事項の案内がありました。


オリエンテーションで一緒に走る人や

誰にトーチキス(聖火を受け渡すこと)する相手を教えてもらったあと

みんなで




トーチキスポーズ話合い!!


これが結構楽しかった~。

あれこれ、ポーズを考えている時間って

学生のときみたいでわくわくしました。


ワイワイしていると、先に走ったランナーが

会場に戻ってきたのですが

ここで


石原さとみさん登場!!


東京都第1走者を務めたのが石原さとみさんだったようで

終わった後、目の前でインタビューを受けていました。

可愛かった~。



聖火トーチ!!


ずっしり・・・。

これを持つのね~。


持ち方などをチェック!

気分が高まってきました。



さあ、もうすぐ聖火リレー本番!

がんばるぞ~。


会場へ出発!


たくさんのスタッフの方に拍手で見送られて大感動。

会場に着く前に泣きそうになりました。





競技場は、快晴!


さあ、もうすぐ聖火リレー本番です。




初秋に最適!レディーストップス(選べる2種類) Instagram 投稿モニター 合計15名様大募集!