今日のブルーインパルス見学。


朝から、どこで見ようか

いつ、いくか思案、思案。


最初は国立競技場の駅近くか東京体育館の近くで見ようかと

思っていましたが

ものすごーく混雑しそうなので

方針変更。


目指すは、新宿御苑!


となりました。


空が広く見えるし、予行演習で五輪マークが見えたこともチェック。

ただ気になるのは


入場制限。


10時に電話すると、まだ入れる模様。

飛行時間は発表されていませんでしたが

おそらく予行演習と同じだと思ったので

急いで出かけました。

 

11時、新宿御苑到着。

門の中に入ったすぐあとに入場制限モード。

券売機の列に並ばせてもらった方までが

入れる感じ。

ギリギリセーフだったな~と思いながら

券売機に人数を入れた瞬間、




券売機中止!


券売機のシャッターが閉まりました~!!


え~、私のところで入場制限!

そんな~・・・。


ショックに打ちひしがれそうになりましたが

数分でOKになり、入れていただくことが出来ました。


良かった~。本当にギリギリセーフ。


芝生広場で待機・・・。ほとんどの皆さんは日陰で待機、


このあと、12時半には人がいっぱいになりました。



そして、ブルーインパルスがやってきました!!