「スパイスでお料理上手 使い方いろいろ、ねりスパイス!
黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター で
素敵なスパイスをお試しさせていただきました。

 

ペースト状の黒胡椒にオニオンやガーリック風味をプラスした

禁断の黒胡椒

こちらを使って1品作ってみました。




豚肉とかぼちゃの禁断の黒胡椒炒め


【材料】
 豚肉 100g
 かぼちゃ 1/8個(200g位)

 ピーマン 2個

 玉ねぎ 1/2個
 鶏ガラスープの素 小さじ1/2

 水 1/2カップ
 醤油 大さじ1
 ハウス 禁断の黒胡椒 大さじ1


作り方

1) 豚肉は食べやすい長さに切る。ピーマンは縦4等分に切って、

   種とへたをとり、一口大に切る。

  かぼちゃはたねとわたを取り除き、長さを3センチくらいにしてから

  厚さ3ミリくらいに切る。

  鶏ガラスープの素 水、醤油、ハウス 禁断の黒胡椒を混ぜておく。
2)フライパンにサラダ油(分量外)を入れて強火にして

  玉ねぎを炒め、少し色が変わったら豚肉を加え炒める。

  かぼちゃ、ピーマンを順に加えて、2,3分炒めたら

  合わせ調味料を加えて、汁気がなくなるまで炒めて出来上がり。



ペースト状の黒胡椒にオニオンやガーリック風味をプラスしたという

禁断の黒胡椒。


ペーストなのでまぜやすくていいですね。



ピリッとした味わいがやみつきになります。


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています。


スパイスをモニタープレゼントしていただきました。



黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ   スパイスレシピ検索