「スパイスでお料理上手 便利なチューブ入りペーストで
おいしさ広がる簡単レシピ」
ということでハウスの便利なペーストを使って
簡単レシピにチャレンジしてみました。


厚揚げの青じそチーズ焼き

 


(材料 2人分)

厚揚げ 1枚

ピザ用チーズ 60g

(とろけるスライスチーズ 4枚を使ってもOK)

ハウス きざみ青じそ  大さじ1

刻みのり 適宜

(作り方)

1 厚揚げはゆっくり湯通ししてから厚さを半分に切り、

  切った面の中心をスプーンでくり抜きます。



2 厚揚げのくりぬいた部分を小さめに切り、きざみ青じそをさっと混ぜる。


3 アルミ箔にサラダ油を薄く塗って、1の厚揚げをのせ

  オーブントースターまたは魚焼きグリルに入れ

  強火で表面をカリッとするまで、3,4分焼く。



4 厚揚げのくりぬいた部分に2を半量ずつ入れ、

  ピザ用チーズを半量ずつのせる

5 再びオーブントースターまたは魚焼きグリルに入れ

  チーズが溶けるまで、強火で焼く。

  器に盛り、刻みのりをかけて出来上がり。

使ったのは、ハウス きざみ青じそ





国産の青じそが原料で安心&さわやかな香り高い風味の
青じそのペーストタイプ

 

青じそって買っても全部使いきれないことがよくあるので

使いたいときにちょこっと使えるのはいいですね。


香りも良くて使いやすかったです。


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加して、スパイスをモニタープレゼントしていただきました。





レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ   スパイスレシピ検索