先月行った夫との銀座ランチのご報告。


高知のアンテナショップのレストラン。


まるごと高知 TOSA DINING おきゃく   


土曜日のランチでしたが、スムーズに入れました。


伝統の土佐料理をはじめ、高知県産の食材にこだわった

さまざまな料理が楽しめるというレストラン。

お友達からかつおのたたきがおいしいと言われていたので

私はかつおのたたき定食にしようと思っていましたが

もっとおぜいたくなメニューがありました。



私のオーダーは

 

土佐おきゃく御膳 1,800円

カツオのたたき、カツオのお刺身、カツオのクリームチーズ入りサラダ、ほかにも小鉢が3つ

野菜のお味噌汁、ごはんは高知のお米で、ごはんはと味噌汁はおかわりOK!



カツオがいっぱい♪



友達の言う通り、カツオのたたきがすごくおいしかった。

分厚いわ~。

脂がのっているし、しっとりして、もちっとした触感でうま味たっぷり。



お刺身もふっくらして、おいしい。



カツオのから揚げ。



カツオのエキスの入ったクリームチーズ入りサラダ。


夫のオーダーは



四万十ポーク米豚の生姜焼き御膳



刻んだショウガがたっぷりのっていました。

お肉が柔らかくて、おいしい。ご飯が進んじゃう味です。


お店も清潔感があり、店員さんも感じがよくて

とても居心地がよかったので、また行きたいです。





トサ ダイニング おきゃく郷土料理(その他) / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



「軽量スニーカー」のブログorインスタ投稿モニター 合計60名様募集!