久しぶりに夫とフレンチでランチをしました。


選んだお店は麻布十番。

大好物のパテがおいしそうだったので選びました。


ビルの2階にお店がありました。


ビストロ コティディアン



パリの路地裏にあるビストロをイメージしたというお店。

店名のコティディアンとはフランス語で、日常の、日々のという意味でだそうです。



乾杯ビールはベルギービール♪


コースは 前菜1 + 前菜2 + メイン + デザート のコースにしました。


前菜が2つ選べるって素敵♪

私、前菜が大好きなんです。


私の前菜1 ブルゴーニュ風エスカルゴ


エスカルゴ久しぶりです♪

コリコリしていて、ガーリックの効いたエスカルゴがおいしかった。






夫の前菜1 和歌山 マルアジのマリネ


マリネとは思えない美しさ



パン


私&夫:の前菜2 パテ・ド・カンパーニュ(田舎風のパテ)


おいしかった~♪ 塩がきつくないのがいいです。


私のメイン 大山どり もも肉のパン粉焼き


とってもボリューミーです。

皮がパリッと焼かれて香ばしく、中はジューシーです。 





夫のメイン 和歌山 カサゴのバプール スープ・ド・ポワソンソース


魚がものすごく分厚い。

とてもやわらかくておいしい。


私のデザート クレームダンジュ  フランボワーズソース


夫のデザート ラム酒風味のクレームキャラメル


大人の味です。上品ですね。



コーヒー


麻布十番という都心の真ん中にあるのに

席と席の空間も広くて静かに食べられるし

どのお料理もボリュームがあって

上品な味で満足できました。


また行きたいです。



ビストロ コティディアンビストロ / 麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





★AcureZ(アキュアーズ)秋のプレゼントキャンペーン3名様★