先日シュークリームを紹介した九段下にある老舗のケーキ屋さ

 

欧風名菓 ゴンドラ

昔ながらの洋菓子屋さん。

 

先日、シュークリームを紹介しましたが

ゴンドラの看板商品はシュークリームではないんです。



パウンドケーキ


中でも缶入りのパウンドケーキが人気で

冠婚葬祭にも利用されているそうです。


私はカットしてあるパウンドケーキを購入。


お店で見て、正直「小さい・・・」と思いましたが

最良の材料と伝統的な製法によって

生み出されるというパウンドケーキ。


食べてみると、洋酒の香りがふわっと香り

とてもしっとりしていて上品な味。


贈り物にオススメなのが理解できます。




もうひとつは アップルパイ


中のフィリングのりんごが甘酸っぱくておいしい。

もう少し大きいといいな~。


シュークリームを食べたときにも思いましたが

九段下に似合う上品なケーキでした。




北の白いプリン「サルルン」と黒翡翠鶏の「水芭蕉卵」詰合せ 5名様