ちょっと間が空いてしまいましたが

長野旅行のつづき。


小布施で楽しみにしていた


栗スイーツ第2弾。



栗の木テラス。


美味しい栗あんみつをいただいた

老舗栗菓子店・桜井甘精堂の喫茶&洋菓子のお店です。


教会風の店構えがかわいい。


店内はアンティーク家具が置かれていて

レトロな雰囲気でとってもおしゃれ。



おいしそうなスイーツが並んでいました。



お目当てはもちろん、モンブラン!!


栗あんみつでお腹がいっぱいだったので

テイクアウトして旅館の部屋でいただきました。



モンブラン 420円

一口、口に入れると


栗の風味が濃い!

栗・栗・栗!!


国産栗と砂糖のみで練ったペーストを

たっぷり使ったというモンブラン。


栗の専門店ならではの

栗の存在感。


なめらかで甘さ控えめな

マロンクリームが本当においしい。


これは絶品です!!


栗スイーツのために小布施を訪れたくなる

大好きな味。


600年の歴史を持つという小布施栗は最高です!



栗の木テラス 小布施店ケーキ / 小布施駅都住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





【インスタorブログ】キッチンペーパーホルダーの使用シーンを撮影&投稿していただける方募集♪♪