創味食品さまよりモニターとして

創味スペシャルパックをいただきました。


明石家さんまさんのCMで話題の

創味さん。


とっても気になっていたんです。


どんなアイテムがあるかというと



だしのきいたまろやかなお酢



創味のつゆ


焼肉のたれ



創味のぽん酢




創味シャンタン

いろいろなアイテムがあるんですね。


その中でも、今、話題のだしまろ酢で

身体に良さそうなピクルスを作ってみました。



きのこの洋風ピクルス


【材料 2~3人分】


しめじ 75グラム

えのき 75グラム

(きのこは何でもOKです)

だしのきいたまろやかなお酢 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1/2

【作り方】


1 しめじを小房に分ける。

 えのきは半分に切って小房に分ける。



2 耐熱容器にきのこ入れ、ラップをかけて

  電子レンジ(600W)で2分加熱する。



3 2のきのこにだしのきいたまろやかなお酢と

  オリーブオイルを和えて出来上がり


焼津産花鰹と利尻昆布の一番だし配合。

国産りんご酢にゆずの香りを利かせた、

国産素材にこだわったまろやかなお酢という

だしまろ酢。


これ1本で簡単においしく味が決まるキラキラ


とのことですが、本当にだしまろ酢だけで

おいしく出来ちゃうんです♪


このピクルスも5分くらいで出来ちゃいました。


ちょっと洋風にしようと思ったのと

酢だけでなく、オリーブオイルも加えると

美容にいいかしらと思ってオリーブオイルを加えましたが

だしまろ酢だけでもおいしく仕上がります。


和洋中いろいろなお料理に使えるので

もっといろいろなお料理に

チャレンジしてみようと思いますし

他のアイテムで作ったお料理もまた紹介しますね。