お友達のブログで

代官山で素敵なイベントが開催されているのを知って行ってみました。




土鍋ONIGIRIレストラン『La Donabe(ラ・ドナベ)』

土鍋ごはんのおいしさを最大限に体験できるというレストラン。


場所は代官山のT-SITE。

3日間の期間限定オープンでした。


前日までの予約制でしたが

若干数の当日席があるというので

整理券をいただきに12時に並びました。


ただ、結構前に人が並んでいて

当日分は16時にならないと・・・ということでしたが

キャンセル待ちのため、並び続けていたら


1人だけ、12時の最後のキャンセル待ちで入れる!!


ということでラッキーにもすぐ入れちゃいました♪



レストランはとてもおしゃれなアートな空間で、

そんな中、アート作品のようなおにぎりを食することが出来るのです。


グランドメニュー全7品の中から1品の愛(土鍋おにぎり)と、裏メニュー1品をご提供。
なお、グランドメニューはランダムでの提供


さあ、どんなおにぎりがいただけかというと・・・。




メニュー名:


満ち足りた二人だけが知っているそれぞれの秘密


森の中で二人きりで過ごす幸福を、

森の恵みのポルチーニ茸とトリュフ塩が祝福します。

半透明なゼラチンドームに包むことで、

誰にも邪魔されない二人だけの王国をおにぎりにしました。


メニュー名に驚きますね~。


ゼラチンのドームを開けてみると



キャビアも入っているおにぎり。


今までに食べたことのないおしゃれな味がしました。



2品目は塩にぎり。

岐阜産のコシヒカリのおにぎりでしたがおいしかったです。


イベントでお隣だったご婦人方と仲良くなって

みなさんのおにぎりも撮影させていただきました。



メニュー名:


大いなるゆるしを受けたものたちのにぎやかな饗宴


これ、かわいいですよね。

一番気になっていたので、ちょっとうらやましかった。


他にも



こんなおにぎりや



アートなおにぎりにうっとり。



タイガー炊飯ジャー「炊きたて」も展示されていました。


ふらっと訪れたのに

素敵な体験が出来て、とてもラッキーでした。





アンケートに答えるだけ!抽選でクイジナート製品をプレゼント!