軽井沢に行く前に、佐久に気になるケーキ屋さんを

見つけたので

ちょっとお出かけしてみました。






















ケーキブティック ピータース


長野県佐久市中込にあるケーキ屋さん。



お店に入ると、キラキラとした季節のフルーツを使ったケーキをはじめ、

おいしそうなケーキが並んでいました。


店内は広々として焼き菓子もたくさん並んでいますし

イートイン出来るカフェスペースもありました。



ハロウィンシーズンなので、かわいいハロウィンスイーツにも

心が踊りますね。


そんな中、私が選んだのは・・・


(車でしばらく運んだので若干崩れててごめんなさい)


エンジェル


鮮やかな赤とカワイイハート形にときめきます。


柚子とライムのさっぱりムースの中に
苺ソースとピスタチオのビスキュイが入っているケーキ。


中のムースに高級感がありますね。


 

フロマージュブラン 430円


クリームチーズとカルピスのムースに
ラズベリーソースが加えてあります。


ハロウィンシーズンのかわいいスイーツですね。

外の求肥生地のなめらかさがおいしい。


熊本産の利平栗のモンブラン

お値段500円


モンブランは2種類ありましたが

こちらはこの時期限定のモンブラン。


このモンブラン、和菓子のようなモンブラン!!

まるで岐阜の栗きんとんのようなモンブランなんです。


東京のケーキよりはちょっと甘めかな?とは思いましたが

どれもプロの技を感じるおいしいケーキで

わざわざ足を運ぶ価値があると思いました。


ケーキブティック ピータースケーキ / 中込駅滑津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4