包丁などを専門にした刃物屋さん

堺の刃物屋さんこかじ 様からおためしさせていただきました。


ペティナイフ

 


堺翁流 イノックスペティ 150mm


今回はフルーツの皮むきやちょっとした調理に便利な

ペティナイフです。


私はフルーツの皮むきやプチトマトを切るときにしか

あまり使わないペティナイフですが


最近料理男子の夫、ペティナイフ派


大きな手なのに料理のほとんどをペティナイフでしているので

夫婦で使えると思って選んでみました!



美しいナイフですね。


日本の職人の技の素晴らしさが伝わってきます。


さっそくトマトや野菜を切ってみると


よく切れる!!


すごい切れ味!!


まるで音がしないみたいに


スーッと切れていくんです。


本当に素晴らしい切れ味!!

なんかペティナイフのイメージが変わります。


一番感動したのが



魚がよく切れる!


かつおを切っていますが、キレイに切れるんです。



身がくずれないでキレイに切れました。


機能性に特化した無骨な見た目ながら、

使い勝手の良さと圧倒的な切れ味で

日本の料理人たちに愛されている堺打刃物。


堺の刃物の素晴らしさを実感しました♪


夫婦で使えそうです。



#切れる包丁   #monipla  #堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中