いばらき食と農のポータルサイト
茨城をたべよう様からいただいたいちご。



畑のいちご




第5回茨城いちごグランプリ一般の部 大賞受賞 


といういちごですが・・・



感動するおいしさ!!



宅配便で送られてきたのに、つやつや~



ものすごく大玉!!


なのに、隅から隅までジューシーでおいしい!!


品種は「やよいひめ」で

土にステビア(キク科の植物)のパウダーを入れ、

土の中の微生物を増やして病害虫への抵抗力を高める



ステビア栽培


で育てているそうです。


とにかく、本当に美味しい!!


いちご大好きなので、いろいろなところで買って食べますが

私の中では


高級フルーツ店で買ういちごに負けない美味しさ!!


いや~、出逢えて良かった♪


いつか直売所も行ってみようと思ったら

東武百貨店池袋店の九州屋さんでも売っているそうなので

行ってみようっと。


おいしかった♪


茨城をたべよう様ありがとうございます。


うさみ園さんのHPは →こちら★





【ブログ投稿】HUROM(ヒューロムスロージューサー)を10名様にプレゼント!