最近、通院の関係もあってよく通っている神保町。


その神保町で人気のお店に行ってきました。



天丼 いもや 二丁目天丼店


職場の隣の席の人が若い時から通っていたこのお店。

神保町でも人気のお店ですが

とても残念な張り紙が。



 いもやは、昭和34年来の約60年に亘って、

皆様にご愛顧いただきましたが、

3月31日を持ちまして閉店することとなりました。




そう、今月末で閉店なのです!!



月曜日、開店5分前、10時55分にお店に着くと


お店の前は大行列!


40人位並んでいました。


並ぶこと、30分強、11時半すぐに入店出来ました。


お店に入ると、「天丼ですか?」と聞かれます。




メニューは天丼とえび天丼のみ。


カウンター席に座ると

目の前でリズミカルに天ぷらを手早く揚げていました。



天丼 お味噌汁つき 650円



えび、いか、かぼちゃ、のり、きす。

カラッとサクッと揚がっている天ぷらです。


たれは甘すぎず、コクがあるのにしつこくなくて食べやすくておいしい。

ご飯がたっぷりでお腹がいっぱいになります。


しじみ汁もとてもおいしい。


60年近く愛されていたお店がなくなってしまうって

悲しいですね。


二度と食べられないのが残念です。




天丼 いもや 二丁目天丼店 天丼・天重 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6




紀乃家 池袋店来店イベント「紀の梅(木樽入り)700g」プレゼント