連休中、家でパソコンを見ていると・・・


ポキッ・・・


メガネが壊れた~あせる


2年前に買ったメガネ。

老眼が進んだ昨年春から私の必須アイテムになっていましたが

フレームが割れた・・・。


細いフレームを選んだからなのか・・・・

まだ2年も経っていないのにショック。


仕事に行くまでに買わないと

仕事が出来ない・・・。


そんなこと思いながら、夫と上野にお出かけしたら

こんなものを見つけちゃいました。


めがね之碑【弁天堂】


不忍池の弁天島の天竜橋の向かい辺りに建てられていました。


徳川家康の愛用した眼鏡がかたどられているそうです。



初めてのメガネさん

2年間私を支えてくれてありがとう・・・。


次のメガネを買わなくては・・・。


予定外の出費は痛いな~。





【リンレイ】『ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用』