子宮筋腫が大きくなって悩んでいる私。


最初の病院に行く前に姉に相談したあと

詳しく姉に話さなくちゃと思いながら

先にブログに書いたら

すぐに姉から電話がかかってきた。


「大丈夫?」


とっても心配してくれる。


手術するかもしれない病院まで

見つけたことを話すと


「病院一緒に行くよ」


有難い言葉。


冷静に受け止めているので

問題なく一人で行けると答えたけど

姉はいつも本当に優しい。


職場の親友とは

お昼休みの時間が合えば

いつも一緒にお昼ご飯を食べているので

逐次報告。


何でも話せるので

話しているうちに心が軽くなる。


状況を話してから

いつものとおりドラマ話をしながら

ランチタイム。


気が晴れる。


ブログを読んだ

ブログのお友達からも励ましをいただきました。

心から感謝。


そして、夫も

せっせと子宮筋腫について調べていたようで

「手術もいろいろな方法があるんだよ」と

教えてくれました。


心が沈んだときに

人のやさしさは本当にありがたい。


みんなの優しさに心から感謝です。