子宮筋腫の手術を勧められた私。


病院で先生の話を聞いたときは

「手術したら楽になるのか・・・。」と思ったのですが

家に帰って、ネットで見てみると

手術するのに仕事を1か月くらいは休まないと行けなさそうだし


何といっても手術怖い。


しかも、私の年齢だと

筋腫だけじゃなく、子宮全摘の可能性が高い!


嫌だ・・・。

手術嫌だ・・・。


不安になって、ネットかじり虫になる私。


週末は家にいる時間

ネットで情報を見ていると

不安の方が大きくなる。


これではいけないと思って

冷静に情報を得るために子宮筋腫の本で勉強。



子宮筋腫 自分に合った治療を選ぶために


主婦の友社から発行された

よくわかる最新医学シリーズの一冊。


武久クリニック顧問の

佐藤孝道先生と

板橋中央総合病院産婦人科の

石田 友彦先生の著書。


筋腫の種類から

手術の種類、本当に分かりやすくて勉強になりました。


冷静に病院探ししようっと。