京都で260年以上続く顔料屋、絵具屋さんの

上羽絵惣株式会社様から


サポーター「子ぎつね隊」 に就任しました。


京の老舗、日本最古の絵具屋「上羽絵惣」さん。


少し前にもしもツアーズで

胡粉ネイルを見て、とても惹かれていて

是非使ってみたいと思っていたら

サポーターの子ぎつね隊に選んでいただきました。


その「上羽絵惣」さんと

京の石鹸専門店「京都しゃぼんや」さんが

共同開発したMade in Kyotoの手作り石鹸を

お試しさせていただきました。



胡粉石鹸


100%天然・天然由来&オーガニックにこだわり、

発泡剤・着色料・防腐剤などを一切使わない無添加手作りの石けん。


胡粉の成分が肌を傷つけず余分な皮脂や汚れを落とし、

天然オイルが洗い上がりのしっとりしたなめらかな肌へ導いてくれる石けん。



大きなサイズだけでなく

お試ししやすいように10グラムも売っています。

泡立てネットも一緒にお試し。



美しいツルツルの石けんラブラブ


さわりごこちもいいけど、


香りがとってもいい♪


京都産ヒノキ精油をベースに天然香料のみを使用しているそうですが

清々しい香り♪


石鹸の主成分となるオイルは

良質のオーガニック植物油を使用していて

10種類以上の油脂を組み合わせている。


さっそく泡立てネットを使ってみると


またいい香り~。


ヒノキの香り癒される!!





そして、このきめ細かい泡!


ぽよ~ん、ぽよ~ん ラブラブ


弾力のある泡できもちいい。

顔にのせると香りと弾力で癒される!


顔全体に泡を付け、
ふわっとゆっくり洗って流すと


お肌、しっとり~音譜


つっぱらなないどころか

お肌しっとり



毛穴の汚れやくすみを落とす胡粉を使い、

胡粉の特長を引き出す真珠パウダーを加えているという

この石けんは

汚れを落とすだけでなく、お肌にうるおいをくれました。


今、一ヶ月使っていますが

毎日洗うたびに癒されています。


古くから日本画に使われている、

ホタテ貝殻の微粉末から作られる天然の顔料。

胡粉を使ったコスメ♪


パッケージもカワイイし

贈り物にしてもいいですね。


とっても満足!


胡粉ネイルも使ってみたくなりました。