にんべん だしアンバサダーの私。


おだし生活を満喫しています。


にんべんの商品、おいしいものが多くて

つゆの素もおいしいのですが

プレミアムタイプはもっとおいしい♪


そのプレミアムタイプ“ゴールドシリーズ”が

今年の3月に リニューアルしたので

使ってみました。



プレミアムタイプ調味料“ゴールドシリーズ


つゆの素ゴールド

塩分ひかえめつゆの素ゴールド

白だしゴールド



まずは、つゆの素ゴールドでお料理♪


めんつゆだけでなく、

料理の味付けでさらに美味しさが向上するよう仕様を
調整したそうでなので、お料理に使いました。



つゆの素ゴールドですき焼き


にんべんさんのレシピにのっていたすき焼き  に挑戦!!


ふるさと納税で土浦市からいただいた

佐藤畜産の極選豚で


すき焼きって自分で割り下を作るか

市販の割り下を使っていたのですが

つゆの素と水とお砂糖で簡単に作れるのですね。


しかも、しつこくなくて、とってもおいしい♪


市販の割り下よりも上品な味でおいしかった!!

これがだしの力ですね。

素材の味が引き出されていいですね。


これからはつゆの素ですき焼き作ろうっと♪




サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!