先日参加させていただいた

森永製菓ファンサイト「エンゼルPLUS」のイベント


イースターエッグを作ろう!ワークショップ


会場は森永製菓様の本社が入っている



森永プラザビル でした。


実は私、大学を卒業して働いたこのがこのビル!!


勤めていたのは森永さんではなく

コンピュータ会社でしたが

その会社の東京支社がこのビルに入っていたので

私はここで新入社員時代を過ごしたのです。



たくさんの思い出の詰まった森永プラザビル。


イベントも楽しみでしたが

このビルに入ることをとても楽しみにしていたのです。


そして、20年以上前、

職場の先輩や友達と一緒に食べた食堂が会場!!



懐かしい食堂!!



正直、美味しくなかった思い出しかないあの食堂も

キレイになって様変わりしていました。



思い出がいっぱい・・・。



いつも見ていた本社ビル。


本社で働くと思っていた私は

ここで働けなくてショックだったな~。


この本社ビル、ドラマ「クリスマス・イブ」のロケ地でした。



東京タワーを見るのも楽しみでした。



私が働いていたときには建設中だったレインボーブリッジ。


この橋も20年以上経ちましたね。


同期に励ましてもらい

先輩にいろいろなことを教わり

アシスタントのお友達とたくさん笑った思い出の森永プラザビル。


久しぶりに入って、本当に懐かしい気持ちになりました。



九州 北海道産の厳選7種!無添加だし『ホシサン☆だしパック 極みだし』