先日、10月21日にオープンした



ふうふう亭・縁席 


のお披露目レセプションに参加させていただきました。



西武新宿駅から徒歩1分。

便利なところにありました。



『ふうふう亭 縁席』は、

肉の卸売店直営の焼肉店として知られる『風風亭』の新業態。


肉の卸売店直営なので

「上質のお肉」が「良心的な価格」で楽しめるお店なのです。



しかもコースの種類が多い!


炭火焼肉、炭火ステーキ、しゃぶしゃぶ、

すき焼き、縁席鍋、鉄板焼と6種類。

コースにはすべて、〆料理とデザート付きます。


しかも、1人1人が好きなコースを注文出来て、シェアできる!!


わがまま出来ちゃうお店なのです!



とても清潔感のある席ですね。


この日は夫と一緒に宴会♪



炭火焼肉としゃぶしゃぶの2種類をいただきました。



お肉をいただく前に


『本日の逸品』をいただきます!!


みずみずしい野菜がいっぱいのサラダと

手間暇を惜しまずに作りこんだという逸品が


ブッフェスタイルで楽しめるラブラブ


お肉の南蛮漬け、ナスとトマトとズッキーニのマリネなど

おいしそうななお料理が並んでいました。



お肉おいしそう。



洋風おでんもおしゃれですね。




これだけで宴会出来そう。



前菜気分でお酒がすすみました。



ビールは一番搾りプレミアム!


私は「月うさぎ」 というスパークリングの日本酒をいただきました。

おしゃれですね~。


女子が好きそうなお酒です。



お水もフルーツウォーターがあり

これがまたおいしいし、おしゃれですね。



まずは、しゃぶしゃぶをいただきます。


こちらの野菜もみずみずしいですね。


紅芯大根、大黒しめじ、白舞茸、プチトマト、蓮根、

ルッコラ、レタス、豆苗と種類も豊富。

 


お肉が美しい!



たれも自分でゴマをするごまだれや

梅干しを加えるすましダレにポン酢といろいろな味で楽しめます。


やわらかくて美味しいお肉でした。


そして我が家で一番盛り上がったのが、炭火焼肉!!



飛騨牛です!!



牛なのに、うまかった~♪



お贅沢な焼肉。しいたけも肉厚でおいしかった。



お店にはドーンとこんなお肉が釣り下がっていましたが



お肉の解体ショーも見せていただきました。



迫力あるわ~。



美しいお肉!


さすが、肉卸店直営!!


この美しいお肉はステーキでいただきました。



肉・肉・肉でお贅沢だわ~。


〆は石焼ビビンバ!!


ラーメンやお茶漬け、冷麺、ガーリックライスなども

選べるんですよ。



本格的な石焼ビビンバで大満足。

 

デザートは、うぐいすきな粉アイスと



柚子ソルベ。


おいしいお肉と新鮮野菜にデザートを

たっぷり楽しめて大満足でした。


こだわりのお肉と旬野菜のマリアージュを提案


という「ふうふう亭 縁席」。


夫婦でも楽しめましたが

飲み放題コースもあるので

宴会や女子会でも楽しめそう。


素敵なお店でした。


ふうふう亭 縁席

03-6457-6487
東京都新宿区歌舞伎町1-26-6 灯ビル6F


「西武新宿駅」徒歩1分、「新宿駅」東口徒歩5分



ちなみに7階は焼肉食べ放題のふうふう亭です。