先日、ベビーカーフック をモニターさせていただいた

Active Winner 様からモニターさせていただきました。



Active Winner バックパックカバー




コンパクトなエコバッグみたいになっていますが

リュックレインカバー です。


耐久性に優れた生地を使用していて

撥水効果良く、

大切なバックを埃・雨・汚れからしっかりガードしてくれるというもの。



説明書をチェックしながら、さあ使ってみましょう。


広げるとこんな感じ。


様々なバックの形状に取り付けできるようゴムストッパーがついています。



リュックにかぶせてみましょう。



もにょもにょとリュックを入れると・・・

(なんかヤドカリみたいね~。)



すっぽり包めました。



まさにリュックカバー!!



私のリュックには少し大きいけど

しっかり包めました。



背中部分にベルクロテープがついているので

バイクや自転車の走行中・風が強い日でも

カバーが脱着しないよう配慮しているそうです。

さっそく雨の日に使ってみたのですが


撥水効果が高い!!


雨を弾く感じだし、中のリュックが濡れなくて安心。


ハイキングなどレジャーのときに

急な雨で困るときってあるので、このバックパックカバーがあると

安心ですね。


ところで、リュックカバーってレジャーのイメージが強いのですが

通勤・通学でも使えるんですね。



ちょっとしたお出かけに使っている

お気に入りリュック。



こちらも包めました♪

今の時期、雨も多いし

東京も雷雨が多くなって

突然の雨に困ることがよくあるので

バックパックカバーを用意しておくと重宝しそうですね。


リュック用もいいですが

女子用バッグのカバーも作ってほしいですね。

有難いActive Winner バックパックカバーでした。