毎晩、オリンピックに夢中になっていますが

今日は盛り上がりました!


ノルディック複合、渡部暁斗の銀メダル 


リレハンメル以来のンノルディックのメダルに感動しましたが

それ以上に感激しちゃったのが


解説の荻原次晴さんの号泣


実は、我が家では予想してたんですよ。

次晴さんの涙。


放送が始まったときに、夫に

「次晴さん、熱い男だし、感動屋さんだから泣いちゃいそうだよね~。」と

夫に話していたのですが


こんなに号泣するとは思わなかった・・・。


「日本のみなさん応援ありがとうございました。

本当にこの20年間ノルディック複合はですね

みなさんに期待していただきながらもメダル取れなかったんです。
本当に苦しかったんですよ。ノルディック複合は・・・(嗚咽)汗汗


暁斗本当に良かったよ・・・うっうっうっ・・・汗汗汗


と突っ伏して、男泣き・・・。


見ていて、私まで胸が熱くなりました。


荻原さんの涙を見て

世界で戦うアスリートたちのプレッシャーや

苦しさを垣間見た気がしましたね。


すべてを犠牲にして

日の丸を背負って戦うすべてのアスリートに

エールを贈りたいです。



渡部暁斗さん、おめでとう&感動をありがとう。




アンジェのギフト



【アンケートに答えて】北欧柄の「アルメダールスキッチンタオル」をプレゼント♪