茨城旅行に行ったときに
地元の方がおすすめしていた茨城土産


小町家の食卓3番館


茨城名物なっとう味スナック


納豆のスナック??


と、言って恐る恐る口にすると

納豆の香りがふわ~ん。


そして、食べると、本当に納豆!


う・うまい!!


本当です。
納豆の味がするけど、香ばしくておいしい。


"からしマヨネーズ味"だそうですが
いけます、コレ☆


しかも、食べていると、


ネバネバしてくるんですよ目


すごく不思議。

本物の納豆をフリーズドライ加工したパウダーを使っているそうで

お菓子なのに納豆菌入り

すごいわ~。


「珍しいわ~」と思って
さっそく職場に持っていったのですが
職場の友達はみんな知っていました。

「茨城名物」と言うだけあって
認知度高いんですね~。

おやつにもおつまみにもいいお菓子です。