本日の我が家の夕食は


ちゃんぽん鍋


最近、キムチ鍋と同じくらい
ちゃんぽん鍋を作っています。


いつもは、ヒガシマルのちゃんぽんスープを使うのですが
本日のおだしは



小町家の食卓3番館

白湯鍋スープ ちゃんぽん風


ニッスイさんの商品で

ストレートスープです。


ちゃんぽんなので、
白菜、にんじん、もやしなどを
さっと炒めて入れました。


お肉は豚肉にしようかなと思っていましたが
鶏肉が安かったので
鶏のつくねにして
おでんにいれるような魚のすりみも
入れました。


小町家の食卓3番館


スープはコクがあってうまいです~。
野菜が甘くなって、とてもおいしい。


〆はラーメン。


小町家の食卓3番館

日清のラーメン屋さんを使いました。


オレンジページの広告にも出していただいた

日清のラーメン屋さん。

我が家のお気に入りです。


インスタントですがもっちり太麺なので
お鍋にもばっちり。


常備してあるので、こういうとき便利!!

ラーメンもいっぱい食べてしまって
お腹いっぱい。

身体も温まりました。