冷え性の私。
今年は厳しい寒さに加えて、
節電のため、オフィスが寒いの
例年以上に冷えがつらい…。


冷えを解消しようと、今年愛用しているのが


しょうが飲料コーヒー


身体の中から温めようと思って
ほぼ毎日飲んでいます。


そんな私が今回お試しさせていただいたのが
アンジェ web shop 【ジンジャーシロップ】


その中の

小町家の食卓3番館

北海道ミルク・ジンジャーシロップ


北海道産ミルクのまろやかさとコクにこだわった
という極上のミルクジンジャーシロップ。


しょうが飲料というと
はちみつやゆずといったイメージしかなかったので
ミルクジンジャーってちょっと驚き目


さっそく飲ましたが


かなり とろ~り としています。


少しゆるい練乳のような感じ。


お湯で割ってみると
ちょっと泡だって見た目がほっこり。


小町家の食卓3番館


お味のほうは


優しい甘さ + ちょいピリッニコニコ


とろ~んとした見た目どおり
少し濃い目の甘みですが
しつこくなくて、優しい甘さ。


そして、その甘さの中に
ちょっとピリッとした生姜の味がしっかり入っています

初めてのお味。


とってもおいしいし、身体も温まります。
いつもオフィスで仕事を始める前に飲んでいますが
生姜のピリッとした味が
目を覚まさせてくれて、仕事スイッチが入ります。


小町家の食卓3番館


お湯割りだけでなく、
コーヒーや紅茶、ココアなどに 、
ミルククリームとして加えるのもGOOD☆


一番好きなのは、紅茶にプラス☆


福山雅治の「milk tea」を口ずさみながら
淹れています。


寒いので試していないのですが
この北海道ミルク・ジンジャーシロップ


カキ氷にかけてもおいしそう☆


暑くなったら試してみたい…


「アンジェ」さんのジンジャーシロップは
この北海道ミルク・ジンジャーシロップだけでなく
柚子、レモン、ハチミツなどいろいろなフレバーがあります。


ビンもおしゃれですし、ギフトボックスも素敵なので

お友達へのプレゼントにも使ってみたいです。

アンジェさん、ありがとうございました。




アンジェ web shop 【ジンジャーシロップ】



アンジェ web shopファンサイト参加中